なんとなく

宮古島のダイビングツアーに参加しませんか?|アウトドアスポーツ
サイパンの綺麗な海を満喫するダイビングツアー*オーシャンズダイブツアー
伊豆で体験できるのがダイビングなんです!|アクオス
沖縄で体験ダイビングをするなら【ドロップイン】

なんとなく、でやってみて、それから本格的に好きになることもある。

何かを始める時は理由が欲しくなります。例えばそれがシュノーケリングだったりダイビングだったりと少し特別なことである場合、何かいかにもそれらしい理由が欲しくなります。でもそれを友人に話してみたら、「頭で考えすぎだよ。とりあえずやってみればいいじゃん」と言われ、自分でもそんなもんなのかなぁと思うようになりました。
体験してみて、初めてわかることもあるのかもしれません。

シュノーケリングとかダイビングというのは、自分にとっては憧れの世界です。シュノーケリングは装備も簡単なのが魅力的だし、潜るならやっぱりダイビングでしょ、という気持ちもあるし、正直言ってどっちも試してみてからやるかやらないか決めたいんですよね。
でもシュノーケリングにも体験版があるし、ダイビングにも体験ダイビングというのがあるから、まずは頭で考えるよりも先に、とにかく体験してみた方がいいこともあるんじゃないかと思えるようになりました。

シュノーケリングのいいところは、僕的には装備があんまりいらないところだと思っています。水中だから器材の重さとかはあんまり感じないのでしょうけど、シュノーケリングの方がとっかかりとしては良さそうですよね。
ダイビングには体験ダイビングがあるのは知っていたのですが、もしかしたらシュノーケリングには体験版はないかもなぁ~と思っていたところ、探してみたらやっぱりありました!体験シュノーケリングです。
しかもシュノーケリングの体験と、体験ダイビングが一緒に行えるところも発見したので、良かったら色々と探してみては。

体験ダイビングだと、水中で息ができることにまず感動するらしいですよ!たしかに、水中に潜っているのに、息が吸える感覚ってどんなだろう・・・とは思います。魚になった気分で、キレイな魚を追いかけまわしてみたいですね!あ、でももちろん魚を驚かさないようには気をつけたいと思います。

ダイビングをしている人の感想としてよくあるのは、重力を感じないから、宇宙にいるような不思議な気持ちと浮遊感を味わえるのだそうです。宇宙ときましたか・・・残念ながら、生きている間に宇宙に行くチャンスは今のところ無さそうなので、体験ダイビングで浮遊感と宇宙感を体験してみたくなってきました!

体験ダイビングでも体験版のシュノーケリングでも、持ち物は「海の中を体験してみたいな」という気持ちだけ!というのはウソです。水着とタオルとサンダルとお金くらいは用意していって下さい。
体験ダイビングの方は費用が1万円くらいから。シュノーケリングの方は半日で5000円から6000円くらい、1日コースで8000円くらいとなっています。まずは頭で考えるよりやってみて、なんとなくでもいいから体験してみることもれっきとしたきっかけになるのかもしれません。

アーカイブ
カテゴリー
  • カテゴリーなし